1. トップページ
  2. お知らせ
  3. お知らせ <公演その他>

お知らせ <公演その他>


●ご報告 -2021年1月9日(土)第34回ふくおか「万作の会」 無事に開催-

加速するコロナ禍に数年ぶりともいえる寒波に見まわれ大変な状況下での公演でしたが、無事に終えることができました。
大雪のため会場にお出かけいただけなかった皆様には本当に申し訳なく思っております。
今回は、しめ縄、竹、松を舞台に設え、萬斎のお話しをかわきりに、万作の小舞「芦刈」、狂言「文荷」、「末広かり」と、お正月にふさわしい素晴らしい舞台となり和楽の世界を楽しんでいただきました。
ご来場いただき誠にありがとうございました。


  <次回公演(予定)> 2021年 夏季狂言の会

9月18日(土):大分公演 (平和市民公園能楽堂)
9月19日(日):熊本公演 (熊本県立劇場)
9月24日(金):福岡公演 (ももちパレス)



●ご案内 -野村萬斎 演出・出演『子午線の祀り』(久留米公演)-

「平家物語」を題材にした木下順二の戯曲『子午線の祀り』が、前回2017年上演に引き続き
野村萬斎の演出・出演にて、神奈川、名古屋など、九州では久留米にて上演されます。
今回の再上演にあたり2017年版を新たに再構成。
この世界観、この傑作をぜひご覧ください。


『子午線の祀り』<久留米公演>
久留米シティプラザ ザ・グランドホール
2021年3月7日(日)16:00、8日(月)13:00
出演:野村萬斎、成河、河原崎國太郎、吉見一豊、村田雄浩、若村麻由美ほか

※詳細は久留米シティプラザまで

 

  • 古典芸能

月別アーカイブ

梵天 History

株式会社ノマ企画では、2017年5月まで山口県下関市長府にて茶屋と画廊を併設した画廊茶屋「梵天」を営業しておりました。

  • 茶屋
  • 画廊